トップページ
学校概要
沿革
教育理念
学校環境
校内の様子
周辺の環境
講師・実習病院紹介
カリキュラム
基礎分野
専門基礎分野
専門分野I
専門分野II
統合分野
キャンパスライフ
看護学生の1日
芸術の授業
行事紹介
先輩からのメッセージ
在校生からのメッセージ
卒業生からのメッセージ
生徒募集
過去問題
卒業生へ
リンク
 

卒業生からのメッセージ

平成24年度卒業  上野 史裕


看護師として混合病棟で働き始めて三ヶ月になります。混合病棟では様々な疾患を持つ患者さんが入院されているため、覚えなければならないことが多く大変ですが、先輩方から教えていただいたり、勉強しながら日々業務に臨んでいます。
 
学生時代の実習の最後に患者さんから言われた「ありがとう」という一言がとても嬉しく、感動したことがありました。
 看護師の仕事は大変なことも多いですが、その分、遣り甲斐や楽しさを感じることができる職業だと思います。

 

平成24年度卒業  安西 佳子

 就職して3ヶ月が経ちました。はじめは不安な気持ちでいっぱいでしたが先輩方から丁寧な指導を頂き、充実した毎日を送っています。
 結城看護専門学校での3年間は、実習や講義、学校の行事など、本当に忙しい毎日でした。時にはくじけそうになることもありましたが、そんな時いつもそばで励まし支えてくれたのは教員をはじめクラスの仲間達でした。私の学年は世代も個性も様々でしたが、楽しいことも辛いことも分かち合い、助け合うことができました。
 これから看護師を目指す皆さん、学校生活はあっという間に過ぎていきますが、日々貴重な経験をしているということを忘れず、毎日を大切に過ごしてください。そして自分が目指す理想の看護師になれるよう頑張ってください。 
c Copyright 2009 Yuki Nursing School. All rights reserved.