施設案内
校内の様子
学校建物
学校建物のデザインは、歴史の町結城市の古い町並みとの調和を考えて設計されています。
勾配屋根と壁量を多くとった白壁は蔵のイメージを表し、重要無形文化財に指定されている結城紬の模様も取り入れています。
教室
1学年から3学年の各教室は、学生が落ち着いて学習できる環境となっています。
視聴覚室
約150名を収容できる階段教室です。
大画面スクリーンで、VTRを見ることが出来ます。
※画像をドラッグで見渡せます。
図書室
看護学、医学に関する専門書が約9000冊あり、約50名が利用できる座席を設置しています。
また、パソコンを利用できるコーナーがあり、インターネットの利用も可能です。
学生が学習しやすい環境です。
看護実習室
看護技術を習得するための実習室です。
学生は、適切な看護を実践できるよう、技術の練習を行っています。
※画像をドラッグで見渡せます。
ゼミ室
グループワークや文献学習、個別指導に対応するため、3室設置しています。
すべての部屋は、VTR学習が可能で、学生は自由に使用しています。
体育館
講義の「運動生理学」で使用します。
入学式や戴帽式、卒業式、学校祭などの式典やレクリエーションでも使用します。
学生は、昼休みや放課後にバスケットボールなどの運動をしています。
学生ホール
ホールは3階まで吹き抜け・ガラス張りで、開放的な空間となっています。学習の合間の気分転換もはかれる憩いの場所です。
学生は、休憩、カンファレンス、話し合いの場として活用しています。
※画像をドラッグで見渡せます。
保健室
学生の体調が悪く、休養が必要なときに使用します。
また、月2回、学生相談室を外部の専門のカウンセラーが実施しています。学生は、学生生活の悩み等を相談しています。
多目的室
元の調理実習室を改修し、会議や打合せ、少人数の演習など様々な用途で使用できます。
学生更衣室
学生一人ひとりの個人ロッカーを完備しています。
学生は看護実習室での演習時に、ここでユニホームに着替えます。